今日は14時過ぎに布団から脱出をして、茶漬と唐揚げを食べて買い物へ。 夕飯の材料とバナナを買い込んだ。 その後、思ったより買いすぎたので家に荷物を置いて院生室へ。

今日はめちゃくちゃ暑かったので、昨日仕込んでおいた冷茶がおいしくてハッピーだった。 お茶は祖母宅で使われていた、やたらと旨味の濃いお茶が好きなので好んで飲んでいる。 山城製茶直売所の熱湯玉露という奴で(悪い子なので熱湯玉露を冷茶にする)、少量のアミノ酸というのがかなり旨味に効いているようだ。

で、院生室ではコーヒーを服んで、昨日見付かったメモリリークのバグを直そうとする。 一日使ったが、よく考えたら構造的に不可避でバグとは言い難いような結論になったので、構造の方を変えることにする。

また、こないだ届いたストレージにバックアップデータを移行しようとしたら時間喰いそうだったのでやめてゼロからバックアップすることにしたら、なんか2時間とかいってたのが5時間6時間と伸びていくのでこりゃいかんと断念。 そんなこんなで10時前になってしまったので、飯を準備しに家に帰る。 ところで、明日の方が暑いみたいなのに水筒を洗ったまま院生室に置きっぱなしにしてしまった。不覚。

夜通し移行させることにして、二台の外付けストレージを繋いで移行作業を開始させる。 その裏で、構造の方を変えるやつをしばらくやっていたら一時間経ってしまい、23時も半ば過ぎたころくらいに漸くシチューを作り始める。 かつてはホワイトソースを作るところから手でやっていたんだけど、なんか手を抜くとすぐに焦げてダマになって美味しくなくなるので、この一年間くらいはもうホワイトソースの缶詰を使ってやっている。

http://gohan.konn-san.com/post/173160646964/すてゅ

こちらがホワイトシチューです。 とにかく鶏を沢山入れた。 未だに圧力鍋を未導入なので、30分くらい煮ていることになる。そこで今回はもう途中でお風呂に入ってしまった(弱火だし)。

これを食べたので今日はもう寝る。おやすみ。