今日は家に居て荷物を受け取った。 最初は大学に届くようにしていたのだが、なんか単品で送るときは大学に普通に届けてくれるのに、パントリーではなんか上手くいかないっぽい。 そもそも本学の所在地の郵便番号は検索しても日本郵政のサイトヒットしないし、IMEの郵便番号辞書でも変換出来ない。 おそらく本学が設置される時になんか特殊な設定をされたんだろうけど、よくわからない。

実は今朝は6時過ぎまでなんとなく研究をすすめつつ起きていて、午前中に荷物を受け取るのもあれなので午後まで寝て夕方に受け取った。 昼飯&夕飯は昨日作ったシチューの残り。明日の分もあるので、明日はパンと一緒に食べきる予定。

今週から早起きしなきゃいけない用事が増えてくるので、ケロッグの厳選素材フルーツグラノーラを買った。 去年は朝面倒臭いとこればっかり食べていたのだが、売っていた店のうちイオン閉店は閉店し、もう一個のスーパーは取り扱いがなくなってしまった。 ……ていうか今調べたらなんか商品名がかわったっぽい。という訳でどうやらこれからはフルグラ朝摘みいちごとやらを買えばいいようだ。 もっかいスーパーいった時に無いか確認しておこうと思う。

そんな訳で最近この商品見付けられてなかったもので、ヨーグルトを買っては捨てるという愚行を繰り返していて、今日もフルグラが届いた直後に確認したら未開封で消費期限が14日になっていた。かなしい。 あしたはちゃんとヨーグルトを買ってくる予定。

22時くらいに昨夜からやっていたバックアップデータの移行&差分の反映が無事終わる。 ストレージの容量が足りなくなっていたのを、寝てる間に半日掛けてやるぞ!と思ったら、なんかちょっとマシンを動かした隙に接続が死んでゼロからになった。 Finderでまたコピーしようとするとファイルを60万までカウントし終わるのを待った挙句「コピーしますか?」「はい」を選ばなくてはいけないので、サポート対象から外れるのを覚悟で rsync を使ってやった。 移行は19時くらいに終わって、あとは250GB分(まじかよ)の差分を反映するのに22時までかかったという次第。

そんな感じで。