明日の事を言うと鬼が笑うが、昨日のことを書くと神が笑う。私は神を笑い殺した男として後世に名を残す。

14時過ぎに起床。早く起きて色々生活方面の事務的なことをするつもりだったのだが、もう遅い。 飯を喰って院生室へ行き、研究方面の事務的なことを片付ける。 残りは院生室で作業。といっても大したことはせず、Magic Trackpadがあったら Tap to Click を有効に、そうでなかったら無効にするやつを、どうも defaults write ではHigh Sierraだとどうにも行かなさそうなので、ControlPlane と AppleScriptの合わせ技で頑張った。 具体的には、UI Scripting で無理矢理ボタンやプルダウンメニュー、チェックボックスを押させてゴリ押しする、という、OSのメジャーバージョンが上がったらまず動かなくなるような方法である。 何か良い方法ご存知の方は御一報を。

で、夕飯は買い物をしてミートソーススパを作って喰うつもりが、上記のコードを書くのにかなり手間取ってしまい、スーパーに着いたのが八時過ぎだったので、もうすっかり腹が減って餓死してしまった。残念。

コンティニューしたところ気分だったので、まぜそばを喰った。色々メニューがさまがわりしていたが、金がないので一番安いやつを注文するなどした。 コンティニューした時に記憶が引き継がれなったので、最も重要な牛乳とバナナ以外の買い物を綺麗さっぱり忘れ(iPhoneのリマインダーにメモってあるのに)、食器洗剤や綿棒、白ワインとベーコンなどの欠けてる食品や、いずれミートソース作るのに使う食材等も綺麗さっぱり買い忘れた。

で、家に帰ってニュースを観て洗濯物をしてすぐ寝る……つもりだったのが、なんかそういえば買ったはいいけどもう二年くらいCities Skylinesやってねえなと思い、未明5時くらいまでやっていた。やべえ今日昼過ぎから世界救うんじゃん俺と思って慌てて寝たのである。

うたったうた

もうおぼえてない……。