今朝は9時20分に起きて、物凄い勢いで布団をひっぺがし洗濯機に突っ込み外出。 極限まで眠りたいというのと布団洗いたいというのと皮膚科行きたいというのとを勘案した結果このような薄氷を踏む起床時間となった。

眠い眼をこすりつつ、まずはサンドイッチと珈琲の朝食を摂る。昼飯も兼ねられるくらいの分量を食べた。 その後、皮膚科へ。平日昼に行くと空いているので、今回もそれくらいを想定して診察終わって戻ればちょうど布団の洗濯も終わってる頃だろうと踏んだのだが、親子連れやら会社員やらでごった返している。 その間本を読んでいたのだが、14歳の少女20人を5回殺す短編集なので、横に親子連れがいる状態で読むのは大変スリリングだった。薬局で仕舞うときに薬剤師の人に表紙を見られてしまったかもしれない。

そんなこんなで必要最低限の買い物をしてコーヒーを服み、帰宅。 想定より1時間半くらい遅れて着いたら、当然布団は洗い終わっている。 最悪の場合、毛布類が一箇所に固まって途中で洗濯機が止まってる可能性もあったが、そういうことはなく、粛々と布団を干す作業に移行。 蒸し暑いが日射しは強くないので、どうか、と思っていたが、夕方にはカラッと乾いていてよかった。

その間、久々に Cities: Skylinesをやる。 適当に区画整備とか考えずに6万5000人都市の天井に到達し、とうとうメガロポリス認定。 ロケット打ち上げたくなったので(Civより遥かに簡単に打ち上げられる)、今更ちゃんと産業地区の整備を考え、資源がたくさん眠っている区画をアンロックして、ただの工場だけではなく石油プラントと採石場の設備を沢山つくり、周囲ぎりぎり汚染されないくらいの位置に都市を作る。 とにかく打ち上げたいという気持ちしかなかったので、他の都市が死体で溢れようがゴミに埋もれようがおかまいなく、発車場のまわりの都市だけひたすら保守をする。 あー、こうやれば良い都市が育つのかーという学びがあった。

ロケット発車の瞬間のスクショをとった記憶があったのだが、とれてなかったのでかなしい。 おもったより呆気なかった。

夕飯は病院のついでに買ってきた冷やし中華。

http://gohan.konn-san.com/post/173823532439/雑冷やチュー元気でチュー

ちょっと高めのを選んだ結果、麺がしっかりしており、スープの味も深くてよかった。

布団も干したことだし、明日はFGOミステリイベの推理などをすすめつつゆっくりする予定。