なんか寝る前にWikipediaでボスポラス海峡って何処だっけと思って(地理レベルゼロなので)調べていたら、なんかいつの間にか先日同期に教わった黄金期のオフビート女性本格ミステリ作家の記事に辿りついて共時性〜!となった。友人の友人はアルファ・ケンタウリ星人です。

その後も何かインターネットを徘徊していたら、結局6時くらいになってしまったので、朝食とコーヒーを摂りつつFGOのミステリイベについて同期とLINEで議論を交わすなどしつつ、眠いので寝る。

11時50分頃起床。寝ながらFGOミステリイベの解決編を見届ける。 順当な推理でエンディングを迎えたようだが、果して明日の「真犯人公表」というのは字義通りの意味でいいのか……?

そんなことを考えつつ、パンを買って院生室へ。 昼喰う程ではないので二つパン食べれば十分。コーヒーと昨夜冷蔵庫に仕込んであった冷茶を飲む。 明日は今日ほど暑くないみたいだし、そのまま水筒は院生室に置いてきた。 牛乳とハムを買って帰宅。メシ作るのが面倒になっていたので、混ぜそばを喰ったら旨かったが、あまりにもジャンクでグロッキーになり二時間くらいへばって寝てた。 その後、とうとう円居挽先生がミステリイベの脚本家であることが明らかになる。知ってた〜。 幕間全部当てられるかなー。持ってないキャラもいそうだが……。

そんなこんなでドキュメンタル5の最終回をいま観ながらこの記事を書いている。 最終回はもう思いっ切り下ネタに振れてる感じがあり、薄目で観てます。

うたったうた

とくになし。