今日は昼前に起き、駅前でブランチ。 都内に出て、救世主の続きをする。救世主の続きというのは、パンデミックレガシー2です。

四人で世界を救おうというやり切り型のボードゲーム、ついにその最終月だった訳ですが……いやあ、厳しかった。 後一歩で世界が救えそうだったんですが、世界を救うために投入したキャラクター(ちなみに私です)が最終局面でまさかの不慮の事故で死に、お通夜状態。かなしい……。

そんなこんなで悲しんだ後は、ブラッディ・インというボードゲームをする。

これは、なんか中世のフランスあたりの宿屋を経営して、宿泊客を買収したり殺したりしながら身銭を稼ぐゲームです。 酷い要約だけど叙述トリックとかではなく本当に正しい説明なので酷い。 殺した相手は施設の下に埋めないと財産を奪えないけないんだけど、施設を作るにはひとを買収する必要があり、それらは1ターンに2手までしか出来ず、ターンが終わる時に警察キャラがホテルにいると死体を処理して隠蔽するのに金を払う必要があるという仕組み。 私はやった!!!人が殺せるぞ!!!とよろこんで手に掛けたら警察関係者が連続で三人くらい出ていたので仕方なく安い巡査部長を買収して彼に同僚を始末させるということをして計4人の警官殺しに手を染めた挙句、とうとう警察を買収したり殺したり出来る余裕がなくなり、全財産を失ってしまった。途中でなんとか設備を整え直してまた何人か亡き者にしたんですが、最後に屍体が余ってると無条件で負けということを忘れたために負けてしまう。悲しい……。ぼくはただいっぱい殺したかっただけなのに……。

その後、じゃんけんで勝つと異様に安い値段で異様に美味い酒と肴にありつける店に四人で行き、大変美味しい気分に浸る。手洗いに立った時にツイッターを覗いたらサークルの後輩がじゃんけんに勝ったツイートをしており、席に戻っておいこいつきてるぞという話をしたら後ろの席に座っていた。散々煽られたけど僕は元気です。はやく権力がほしい〜。

うたったうた

うたはうたってないけど帰りのバスではウルフルズを聴いていた。