昼過ぎに起き、買い物へ。 もっと早めに起きてるつもりが、なんだかんだ寝すぎてしまった。 バスを逃がしてしまい、炎天下で15分ほど待っていたところ、完全に熱が頭に籠もってしまい、以後一日の間ずっと頭がいたく全身がダルった。

買い物を済ませて一旦帰宅。大学へ。 指導教員の先生と論文の改訂について打合させていただく。

方針が決まったので、以後鈍い頭をひきずりながら院生室で作業。 途中でラーメンを喰いにいくと、なんか普段ヒップホップばかり流していたのに今日は椎名林檎「葬列」が掛かっている。 随分攻めた選曲だな……と思いつつ聴いているとその次も、その次の次も椎名林檎だったので、多分椎名林檎全曲入りしたApple Musicか何かをひたすらランダムで流しているのだと思う。 「リモートコントローラー」に見送られつつ店を後にした。初中期のメンヘラ全開林檎はラーメン屋に合うのかというのは重要な問題であった。好きだけど。

という訳で戻って改訂の続きをする。 昼からU2をひたすら聴いていたが、ラーメン屋で上書きされたので椎名林檎と東京事変をランダムで掛ける。

寝ようと思って23時頃に帰宅。シャワーを浴びようと思っているうちに、論文に関連する作業に手をつけたら止まらなくなってしまい、気付くと午前2時。 慌ててシャワーを浴び、作業を終わらせると4時半くらいになっていた。 寝ようと思いつうなんかFGOで解放していなかった台詞を幾つか解放していたら5時になったので寝た。