今日は午前中にSIMが届く予定だったので、シリアルを喰い待機。10時過ぎに届いた。 SIMを差し替えて電話をピポパと操作、iPhoneを二度ほど再起動したところで無事開通。 セミナーに顔を出して論文について指導教員の先生と打合せをした後、飯を喰っていちど牛乳を買いにいく。 バスを待つ間喫茶店で時間を潰しつつ、テザリングを試しにつかってみるなどする。 使えるけどちょっと重いかなあ、という感じ。

そのまま家にトンボ返りし、夕方の天気急変に備えて洗濯物を取り込むなどする。 その後早稲田のセミナーへ。途中で早速セットで契約した公衆無線LANが使えてよかった。 専用アプリが必要なのが玉に瑕だが、まあ良いのではないか。 こうしてみると、若干質が下がるところはあるといえばあるが、気にならないレベルで、ほぼ同じことができるのに月額2万円弱から3000円強まで落ちるのだから、大手キャリアなんて使ってられないなあという感じ。もっと早く切り替えてればよかった……。 まあiPhoneのローンはまだ一年分残っていてauに返さねばならないので、機を見て良い金額になった所で一括返済したい。

帰ってきてTropicoを漫然とやっているが、裏金を5万ドル作ってアインシュタインならぬツヴァイシュタインを買うミッションの最中、選挙を延期しまくっていたら暴動が起き、更に火山噴火が軍事施設を直撃して一瞬で政権が倒れてしまったので爆笑した。